スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROVER用クラッチレリーズシャフト

ROVER用クラッチレリーズシャフトを試作しました。
まだ試作段階ですが、ちょっとお見せします。

roverclutch1.jpg
純正パーツと試作品の比較

roverclutch2.jpg
こちらも角度を変えて、純正パーツと試作品の比較

roverclutch3.jpg
純正パーツは使っているうちに、関節部の穴・ピンがガタガタになってしまいます。
特に強化クラッチを使うとその症状が顕著に出るので、その対策です。

roverclutch4.jpg
超ジュラルミンとミネベア製ロッドエンドを用いて、ガタのないスムーズな動きを目指しています。

まだ試作段階ですが、興味ある方は注目です。
スポンサーサイト

ローバー用レーシングクラッチ

arugos_01.jpg
2ZZ用で好評を得ておりますオグラレーシングクラッチのローバーバージョンが登場しました。
細かいこだわりが生んだ素晴らしい仕上がりになっています。
ローバーエンジン搭載のエリーゼ・エキシージ・340Rに。

詳しくはこちらで

ローバー用クラッチ、テスト中


ORCのローバー用クラッチをBSKエリーゼのテスト車両に組み込んでテスト中。
以下、社長からのメールでフィーリングなど・・・
----------------------------------------
新型ORCクラッチはデモ車に装着完了、テスト走行始めました。
クラセンのピックアップも問題ありません。 予定どうり。 V(^^
踏みごたえ軽いです。 予定どうり。 V(^^
エンジンのふけ上がり。 絶好調 予定どうり。 V(^^
シフトフィーリング、スパスパで⑳ 予定どうり。 V(^^
ダンパーレスのディスクによる半クラッチのクリープ状態(つながった時のフィーリング)乗りやす~ッ ビックリ 思った以上。 V(^^
↑扱いやすいという事ですね。メーカーさんの女性でも扱い易いと言う意味良く解ります。
後はクラッチの耐久性の判断です。
ぐふふ、イジメ抜いて確かめます。
とりあえず、フライホイールは生産へGoです。
-----------------------------------------
とのことなので、期待してお待ちください。

BSK特製強化クラッチとメタルクラッチ

BSKclutch02.jpg
BSKclutch01.jpg
現在最終テスト段階。

Kシリーズエンジン搭載車用メタルクラッチと強化クラッチです。
強化クラッチはAPの強化クラッチにひと工夫してさらに強化した強化強化クラッチとなりました。

こうご期待。

Kシリーズ用オルタネータ

S1エリーゼ・エクシージに乗っていらっしゃる方の悩みの種がオルタネーター。
S1純正はエリーゼ・エクシージ共にマニエッティ・マレリ製ですが困ったことに高確率でトラブルとなる方が多数いらっしゃいます。
そのあたりの対応にBSKはボッシュ製をお勧めしています。
配線コネクター付きで販売可能です。

価格等はこちらで
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
イチオシ!
chronos_banner.jpg
リンク
プロフィール

BSK96

Author:BSK96
エリーゼ・エキシージの板金修理からチューニングまで一貫して手掛けるショップです。
もちろんほかの車種の板金修理も承りますので、お気軽にご相談ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
タグ

スーパーテック V6EXIGE ワイドボディ トヨタエンジン Event エリーゼ 中古車 ロータスデー サスペンション エリーゼ・エキシージ専用ホイール バケットシート ハードトップ クロノス V6エキシージ S2エリーゼ エキシージ 筑波サーキット 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。