FC2ブログ

スペシャル ファスナー

sabi.jpg カウルやエンジンフードの取り付けに使っているクイックファスナーですが、使っているうちに錆びてしまうのが気になっていました。
もうちょっと良いメッキ処理がしてあればいいのですが、メーカー側ではコストがかかるので対応してもらえないとのことで、うちから再処理に出すことにしました。
fastener_20111011230402.jpg 左が再処理前のもの、右が今回のスペシャル品。ユニクロメッキを剥離して、無電解ニッケルメッキをかけました。
手間がかかってしまったのでちょっと割高ですが錆びてしまうことを考えるとやはりスペシャルがいいですね。


ズースファスナー

HJCヘルメット

HJC01.jpg 
HJCヘルメットの最新型Si12を使ってみることにしました。
カーボンファイバーの積層シェルは軽量で扱いやすそうです。
また、HANSにも対応していて、ポストマウント用の穴が標準で開いています。

HJC02.jpg  
ヘルメットバック付き。税込115,500円


くわしくはこちら。

DRIVE-ONE

前方と室内2つのカメラを内蔵したドライブレコーダーDRIVE-ONEを使ってみました。
コンパクトなボディながら、2つのカメラのほかにも3軸GセンサーやGPSロガーを内蔵していて、電力は車のシガーライターから取ります。取付はルームミラーに簡単に取り付けられます。
うちの場合はトラック走行が多いのでがっちりと取り付けましたが。
データはSDカードに記録されるので、PCへと持ち込むのも簡単です。
プレーヤーはカードに内蔵されていて、再生した時のスナップショットが上記画像。
そう、前方の映像と車内映像が同時に見られるのです。
それに加えスピードメーターと方位計、Gセンサーの値も同時に同期表示されます。
価格は59,800円とこの機能を考えたらかなりお得。
ソフトでの再生を動画にしてみましたのでdrive-one詳細ページにてご覧ください。

シェイクダウン

カーボンを生かした塗装の記事でご紹介したエキシージが完成しました。
足回りにもARC&BSKコラボのダンパーも装着していただいたのでセッティングも含め、オーナーさんと共にツクバサーキットにてシェークダウンに行ってきました。
今回換装したエキシージのカウルは、カーボンケブラーの2ピースAタイプ。エンジンフードとハードトップ、3Dウイングも変更して大幅な軽量化を果たしています。
エアスクープも大型に。 オーナー様にも乗っていただきました。 十分に満足していただける仕上がりになったと確信しています。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
イチオシ!
chronos_banner.jpg
リンク
プロフィール

BSK96

Author:BSK96
エリーゼ・エキシージの板金修理からチューニングまで一貫して手掛けるショップです。
もちろんほかの車種の板金修理も承りますので、お気軽にご相談ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
タグ

V6EXIGE ワイドボディ トヨタエンジン クロノス エキシージ 中古車 ロータスデー スーパーテック サスペンション エリーゼ・エキシージ専用ホイール V6エキシージ バケットシート S2エリーゼ Event エリーゼ 筑波サーキット ハードトップ