fc2ブログ

対向4POTキャリパーテスト装着

AP Racingの対向4potキャリパーの装着テストを始めました。
このキャリパーはEXIGE/PP(パフォーマンスパック)用フロントキャリパーと同じモノ。
マウントの形状寸法が従来の2potキャリパーと同じなので、取付にアップライトの変更やキャリパーサポートの必要がありませんので、コストパフォーマンスもよさそう。
4pot01.jpg
しかし、ブレーキローターが308mmなので、PFCに用意してもらいました。
4pot02.jpg

そして純正リアのブレンボ片押しキャリパーは効きが悪いので、フロントブレーキに4POTを取り付けた場合
前後バランスが狂わないように、純正フロントAP2POTキャリパーをリヤブレーキに移植してはいかがでしょうか。
そのためのキャリパーサポートも用意します。
4pot03.jpg

上記の形でテストを始め、問題がなければいち早く皆様に提供を始められればいいなと思っています。
そして今回はストリートバージョンとレーススペックと両方のブレーキパットの適性を含めテストしようと思っています。
ストリートバージョンではリヤの純正のブレンボ片押しキャリパーを残して、サイドブレーキをそのまま使用することもできますし、レーススペックではバネ下重量低減の為、純正のブレンボを取り去り、ラインロックや油圧サイドブレーキを流用することもできます。
ユーザー個々のご要望に応えられるように、準備をしています。
またロータス純正の308mm1ピースローターもテストしてみようと思っています。
続報をお待ちください。
カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
イチオシ!
chronos_banner.jpg
リンク
プロフィール

BSK96

Author:BSK96
エリーゼ・エキシージの板金修理からチューニングまで一貫して手掛けるショップです。
もちろんほかの車種の板金修理も承りますので、お気軽にご相談ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
タグ

クロノス Event エキシージ スーパーテック V6エキシージ S2エリーゼ ロータスデー サスペンション ハードトップ 筑波サーキット エリーゼ・エキシージ専用ホイール ワイドボディ トヨタエンジン 中古車 バケットシート エリーゼ V6EXIGE